高知・土佐の恵み (ラ・ポルト・ド・ヴェリテ本日の特選素材)

本日の特選素材

2012.06.01

高知・土佐の恵み

皆様、こんにちは。
本日の厳選素材のご紹介ですが・・・。

高知から毎朝届けられる、旬のお魚たちです!!


季節によりお魚の種類は色々ですが、水揚げされてすぐのものを毎日、朝一番に届けていただいております。

とある日には・・・

ひらすずきが入荷しました。
一般的なスズキは沿岸や内湾にてよく見かけますが、ひらすずきは、沖合にいるレアなお魚で非常に美味しいお魚です。

というわけで・・・当日、ディナーパーティーの献立を急遽変更!!
お魚をキレイに下処理して、丸ごとオーブンへ・・・


焼けました♪
お客様の前でプレゼンテーション、カットサービスを楽しんで頂いた後お召し上がりいただきました。



今日はどんなお魚が届くかな〜。
どんなお料理に仕上げようかな〜。
お客様の笑顔を思い浮かべながら、今日も一日が始まります。

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり

伝統的なフランス料理の技術を忠実に再現し、現代フランス料理の技法を取り入れ繊細でありながらも、重厚な面も兼ね備えたコース料理を提供しています。

魚は、漁場から直送される天然物のみを使用し、野菜は生産者の 顔まで分かる新鮮野菜にこだわり、牛肉は厳選したものを使用し、 部位によって調理法も変え、素材の長所を最大限に活かすことを 常に大切にしております。
老若男女全てのお客様や、アレルギーのお客様にもお喜びいただ けるようコースの構成、味付けのニーズにも応え、一人でも多く のお客様に愛される料理を目指します。

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり素材