今年も届いております!! (ラ・ポルト・ド・ヴェリテ本日の特選素材)

本日の特選素材

2012.05.01

今年も届いております!!

皆様こんにちは。本日はいかがお過ごしでしょうか?
さて、今年も皆様からのご希望にお応えして、藁焼きカツオのたたきが入荷しました!!

ラ・ポルト・ド・ヴェリテでお召し上がりいただくお魚料理は毎朝、高知より届けられるお魚です。
お料理のご説明の際、高知より届きました〜とご説明すると、カツオも入るのですか?とよくお尋ねになられます。やはり、高知=カツオのたたきなんですね。

そんなカツオのたたきですが、当店ではこのようなお料理でお楽しみいただけます♪


画像の確認


高知・土佐から直送の藁焼きカツオのバスク風 マルミタコです。

フランスとスペインとの国境沿いにあるバスク地方の伝統的なお料理マルミタコ。
バスク地方のマルシェでは水揚げされたマグロやカツオがよくならび、その魚たちをトマトやパプリカで煮込んでもてなされたのがこのお料理。
大葉とねぎ、みょうがをたっぷり添えて土佐酢やポン酢で頂くカツオも美味ですが、フレンチスタイルでの本場のカツオもなかなかのものです。トマトの酸味とカツオの旨味がたまらないこの季節だけお楽しみいただけるお薦めの一品です。
是非一度お召し上がりください。

出来れば事前に入荷しているかご確認いただいて御来店いただければ確実です。
お電話お待ちしております。

フレンチレストラン・ラ・ポルト・ド・ヴェリテ
075-231-1538

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり

伝統的なフランス料理の技術を忠実に再現し、現代フランス料理の技法を取り入れ繊細でありながらも、重厚な面も兼ね備えたコース料理を提供しています。

魚は、漁場から直送される天然物のみを使用し、野菜は生産者の 顔まで分かる新鮮野菜にこだわり、牛肉は厳選したものを使用し、 部位によって調理法も変え、素材の長所を最大限に活かすことを 常に大切にしております。
老若男女全てのお客様や、アレルギーのお客様にもお喜びいただ けるようコースの構成、味付けのニーズにも応え、一人でも多く のお客様に愛される料理を目指します。

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり素材