高知県からの贈り物 その1 (ラ・ポルト・ド・ヴェリテ本日の特選素材)

本日の特選素材

2009.07.23

高知県からの贈り物 その1

高知県からの贈り物、まずひとつ目は、フルーツトマトです。

画像の確認


フルーツトマトは、果実のように甘みが強くて、真っ赤で小ぶりの可愛いトマトです。最近では、高知県の『ええもん』として全国的に人気が出ています。ディリーランチのサラダでこのフルーツトマトをお出ししたところ、『フルーツトマトが主役の料理が食べたい』とのうれしい声があり、フルーツトマトと池一菜果園のトマトジュースを使用した『冷製スープ ガスパチョ』が出来上がりました。
この夏、ラ・ポルト・ド・ヴェリテが自信を持っておすすめする逸品です。

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり

伝統的なフランス料理の技術を忠実に再現し、現代フランス料理の技法を取り入れ繊細でありながらも、重厚な面も兼ね備えたコース料理を提供しています。

魚は、漁場から直送される天然物のみを使用し、野菜は生産者の 顔まで分かる新鮮野菜にこだわり、牛肉は厳選したものを使用し、 部位によって調理法も変え、素材の長所を最大限に活かすことを 常に大切にしております。
老若男女全てのお客様や、アレルギーのお客様にもお喜びいただ けるようコースの構成、味付けのニーズにも応え、一人でも多く のお客様に愛される料理を目指します。

ラ・ポルト・ド・ヴェリテのこだわり素材